人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道具



道具_d0361483_19504652.jpg

新しい道具。
数日前から使っている、電動歯ブラシ。
この歯ブラシ、犬たちが通っている動物病院でいただきました。

毎年、犬たちの予防接種や予防薬などの年間契約をするのですが、
その際、抽選でお楽しみグッズや旅行などがあたるのです。
我が家は、先代のワンコからお世話になる事約20年、初めて当たったのです!

”電動歯ブラシが当たりました〜”と、動物病院から電話をいただいたのですが、
抽選のことなどすっかり忘れているというか、
あることも知らなかったくらい...。
てっきり、”犬用の電動歯ブラシ”と思い、
”どんな歯ブラシ?うちの犬たち使えるかしら??ワクワク!!と。
後日、動物病院に行ったら、(^_^;)やっぱりね、人間用でした〜(笑)。

でも、電動歯ブラシは、ずっと使ってみたいと思っていたので、
グッドタイミング、良いものを頂きました。
歯科クリーニングの時、衛生士さんにも相談したのですが、
手でも電動でも、どちらでも良いですよぉ〜と。
特に決め手のないままズルズルしていました。

使ってみると、何だか綺麗に磨けている気がする(笑)。
音も、以前主人が使っていた時より、静かになっているしね、
暫く続けてみよう〜!



道具_d0361483_20151299.jpg

こちらは、犬たちの歯磨き道具一式。
ガジガジあそびながら磨かせていただいております(笑)。

歯磨きは嫌いではないけれど、
ビィ〜〜〜ンなんて音がしたら、
間違いなく、びっくりして逃げて行っちゃうわね(笑)。



道具_d0361483_20344838.jpg

新しい道具といえば、
こちらのチーズおろし器も、つい最近我が家のキッチンに仲間入りしました。
海外のお料理番組では、よく登場するアイテムです。

私は、海外のお料理番組が好きで、
”あ〜こんなキッチンで、
あんなお料理を、
そんな素敵な道具で作って〜...”(笑)と、
想像するのが、楽しみ。
ぼ〜っと、妄想、想像タイムなんです。


道具_d0361483_20272632.jpg

今までは、このおろし器を使っていました。
しまう場所も取らず、手軽で、さっと使えて、とても使い勝手が良いです。

でも、塊のチーズをスライスするのはできないし...
何より、あのおろし器が欲しい!使ってみたい!!と。

リフォーム時に、物をたくさん処分して、
これからは物を増やさないようにしよう!と、心に誓ったのに、ね〜ぇ。

道具_d0361483_20202320.jpg

でもね、使いやすい! 楽しい!! お料理が美味しくなる気がする!!!
美味しい!
ということで、新しくして大正解でした〜!


道具_d0361483_20383786.jpg


ずいぶん前、キッチンに飾っていた絵。
確か、アン キングスランさん デザイン。
Still lifeも、大好き。
また、飾ってみようかな。

私のキッチングッズ選びのポイントは、
”使って楽し、飾って綺麗”です。
毎日のことなので、気持ちよく使えるのが良いですね。








by you-medream | 2019-07-10 20:50 | グッズ