人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくりもの

おくりもの_d0361483_21201299.jpg
おくりもの。
素敵な言葉です。
相手のことを思い、何かを贈る...。
贈り物を選ぶ人も、もらった人も嬉しくて、幸せな気持ちになります。

今日は、ペイントした雑貨を置いていただくことになった
豊明市にあるギフトショップ、"okurimono"さんに、
作品を数点持って行きました。
店内には、ハンドメイドの素敵なお洋服や、雑貨などが並んでいて、
ゆったり時間が流れているような、素敵なお店です。
手にとって見てもらえたら...と思ったら、
何だかワクワクしてきました。
私も、贈り物をいただいた気分〜。
マンションの2Fに"okurimono"さんはあるのですが、
1Fに併設されている”Pasta+CafeDining"Sonora”さんも、
素敵なカフェです。
お友達を誘っていってみましょ〜。



おくりもの_d0361483_22243927.jpg



こちらは、先日描いていただいた布バック。
ご年配の方にも描いていただきやすいように、
はっきりした色使いにしました。
布って、滑りにくいので、ちょっと描きにくい。
それでも、皆さんパパ〜っと描いて下さったので、ビックリ!
参加者の方のサポートをしてくださる方もいらして、
とても楽しい時間でした。
有難うございました。


おくりもの_d0361483_22322896.jpg



こちらは、私的な贈り物。
主人の誕生日に、カリグラフィーの作品を贈りました。
主人の好きな、Bob Dylanの詩の一節を抜き出して描きました。
何枚も練習したのですが、
なかなか良い一枚がかけませんでした💧。
それでも、とても喜んでくれたので、良かった良かった!
描いている時は楽しかったし、主人も喜んでくれたし、
やっぱり贈り物って、良いですね。



おくりもの_d0361483_22410166.jpg



おくりもの_d0361483_22412039.jpg




頂きもののミモザ。
庭木の満開のミモザのおすそ分け。
毎年楽しみにしています(笑)!



おくりもの_d0361483_22432514.jpg


おくりもの_d0361483_22430429.jpg

もじゃもじゃで、枝ぶりもお行儀も良くない、
我が家のローズマリー。
長年、お花の少ない我が家の庭を楽しませてくれましたが
庭のリフォームで切り取ることになりました💧。
とても残念なのですが、仕方がありません。

友人にお裾分け、貰っていただくつもりで、
枝を切り取っているのですが、写真は、ほんの一部。
まだ、庭には剪定待ちの枝が...。
玄関にリビング、キッチンも、
ローズマリーの香りでいっぱいというか、
むせるくらいです。

今人気の、スワッグに仕立てられたら、素敵!と思って、
ちょっとトライしてみたのですが、なかなかうまく束ねられなくて。
お花の先生をしている友人にも貰ってもらいました。
(素敵に仕上げて、ひと束下さいね〜〜(笑))


おくりもの_d0361483_23045395.jpg


贈ったり、贈られたり、
”おくりもの”って、素敵ですね。

甘えん坊のメインは、
毎朝主人に大歓迎を贈っております。
嬉しいような迷惑なような...。
毎日、”毛まるけ”になっているとうさんです。


       (文字の大きさがうまく揃わなくて申し訳ありません。)




by you-medream | 2019-03-20 23:32 | トールペイント