人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニッシモ文化センターさん

ベニッシモ文化センターさん_d0361483_21125558.jpg

”デイジーのカップ”
緑区にある、ベニッシモ文化センターさんでさせて頂く、新教室作品です。
可愛らしいカップの形のコースターに、白いデイジーを描きました。
ベニッシモ文化センターさん_d0361483_21373648.jpg

大きさはこの位。ティーカップほどの大きさです。
りぼんを結んで、食器棚に飾ったりしても可愛らしいのでは?
詳しくは、”名古屋市緑区 ベニッシモ文化センター”さんまで☺️。


ベニッシモ文化センターさん_d0361483_22004363.jpg

少し前、ランチで頂いたサラダ。
紫色のトレビス(普段は紫のレタス〜って言ってるワ)の中に、
紫色のお花の蕾があるのがわかりますか?
初めて頂いた”ローゼル”です。
ちょっっと酸っぱくてレモン?のような爽やかな風味。
ハイビスカスの紅茶やゼリーに使われてる、フヨウの仲間だそうです。
ゼリーやジャムに、手作りもできるようですが、
ん〜、ローゼルの実って、どこに売っているのかな?
ローゼルジャムを作ってみたい!


ベニッシモ文化センターさん_d0361483_22193830.jpg

こちらは、先日のお散歩途中の墓苑の一枚。
ローゼルではありませんが、フヨウのお花。
もうシーズンも終わりなのでしょうね、
あちこち虫たちに葉っぱも食べられちゃっています。
背丈も低く、茂みの脇に植えられて、目立ちませんが、
どうやら、メインは気に入ったみたい。

涼しくなって、ますますお散歩が楽しいワンコたち。
犬が楽しいと私も楽しい!
私が楽しいとワンコも楽しさ倍増!
”気持ち”の好循環は大切ですね。


ベニッシモ文化センターさん_d0361483_22291941.jpg


こちらも、先日のお散歩道。
マルメロ?花梨?

ベニッシモ文化センターさん_d0361483_08513361.jpg

綺麗ないわし雲。
風も心地良い〜!


我が家地方、今日はお天気に恵まれそうな1日です。
皆様も、良い1日を〜!

by you-medream | 2018-10-14 09:00 | トールペイント