人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日



雨の日_d0361483_15410872.jpg
しとしと、よく降りますね、東海地方も梅雨入りだそう。
peonyの固い大きな蕾が、開いてくれました!!
大きくて立派な蕾だったので、開かず枯れてしまうかな...と心配していましたが、
ぷっくり開いてくれました( ^ ^ )。
大きく豪華な見栄えですが、
ほんのりと、薔薇のような甘い優しい香りです。

雨の日_d0361483_15511188.jpg

こちらの2枚の絵にも、peonyが描かれていますが
一重?のpeonyなのでしょうか、少し種類が違うようです。
  
"Floral medley on black" and "Floral medley lite"
        by Peggy Stodgily

2枚続けて描きましたが、フゥ〜〜!大変でした💦
教えてくださったK先生!本当にありがとうございました!!

雨の日_d0361483_16021353.jpg
枠は一つで、板だけ追加して2枚かきました。
時々交互に入れ替えていますが、大抵2枚このように揃えて飾っています。
私には大作!と〜〜っても大事に飾っています。

雨の日_d0361483_16245832.jpg

淡いピンク色がとても綺麗。
雨で庭の緑も1割り増し( ^ ^ )。
沈みがちな雨の日ですが、
良いところも見つけて気持ちよく過ごせたら良いですね。

雨の日_d0361483_17070846.jpg
今日のお茶は、peonyの色に合わせて、
ピンクガラスのカップで。
紅茶を注ぐと、カップの色がピンクに見えなくなるけれど、
アメリカのアンティークモールで、
アンティークもガラクタ?もごっちゃになったお店で見つけたカップ。
半ダースも買い込んで、普段は仕舞い込んでいますが、時々出して楽しんでいます。
このカップに合うような、ガラスのティーポットか華奢なシルバーのティーポットもいいなぁ〜。
ただいま妄想中です( ^ ^ )。



by you-medream | 2018-06-06 17:38 | 好きなもの