人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャガール展

シャガール展_d0361483_08400953.jpg
このバラとシンビジウムも、そろそろ終わり。

シャガール展_d0361483_08445833.jpg


菊はもう少し、楽しめそう。



シャガール展_d0361483_08461350.jpg


名古屋市美術館で開催中の、’’シャガール展 Chagall 三次元の世界’’を観てきました。
今回は彫刻や陶器などの立体作品が多く展示され、絵画なども含め展示数は約170点。
シャガールの絵画は馴染みがありますが、彫刻や陶器は初めてで、とても面白かった。
絵画や彫刻など、展示数は約170点。
見応えたっぷりでしたが、立体物と絵画、下絵など照らし合わせ、
感覚で楽しむほかに、頭の中で考え理解しながら観ているので、少し疲れてしまいました。
でも、これだけの作品数を一度に見られるのは滅多にないチャンス。
絵葉書は、今まで行ったシャガール展などで買ったもの。
”ゆりの下の恋人たち”は、しばらく飾っていたので、色がすっかり抜けてしまいました。
興味のある方は是非!
2月18日(日)まで名古屋市美術館です。




シャガール展_d0361483_09090964.jpg


シャガール鑑賞の後、疲れた頭と体に、アメリカ〜ン!!
80”s風の店内で、映画(これもまた80”sな”トムクルーズの”カクテル”)が流れ、音楽もGood。
少々大きいかな?と思ったのですが、しっかりビーフの美味しいハンバーガーを、ジンジャエールでペロリと平らげてしまいました。
美術館近くのカフェダイナー ”Piggy CatDiner"で。


さぁ〜、今週も元気に過ごしましょ!!




by you-medream | 2018-02-05 09:29 | 好きなもの